『じたくり』ブログ開設!

じたくりライフ!

『じたくり(自宅+クリエイター)』ブログ開設!自宅で働くフリーランスのための情報をお届けします。

はじめまして!!
『じたくり(自宅+クリエイター)』の“くりぼう”と言います!

今日からブログを開設しまして、フリーランスで働く人、フリーランスで働いてみたい人、興味のある人に向けて、情報発信をしていきたいと思います!

ブログ制作の知識も経験もなく、文章もシロウトレベルなワタシですが、皆様に有益な情報をお届け出来るように頑張りたいと思います!

『じたくり』とは?

サイト名の『じたくり』とは
“自宅”+“クリエイター”の略です。

自宅で働くクリエイター。つまりフリーランスのクリエイターの事ですね!

ワタシ自身がフリーランスのクリエイターなのですが、
『じたくり』の字のごとく、ほんとに自宅にこもって仕事をしてるんですよ。

もうね。仕事で外出とかはまったくないです。
通勤なし。打ち合わせなし。同業者との交流なし。
ノートPCを使ってメールと電話で完結する仕事。

それがワタシの仕事なんです!

そんなワタシのような、ひきこもりクリエイターの方、
もしくは自宅でクリエイティブな仕事をしたいと考えている方に向けた情報を
共有できる場としてこのサイトを立ち上げました!

“くりぼう”の自己紹介

『じたくり』を運営するワタクシ“くりぼう”の簡単なプロフィールです。

・絵の専門学校を卒業後、WEB制作の会社に就職
・WEBデザイナーとして5年ほど働いてから独立して、地方へ移住
・フリーランスになってから10年以上『じたくり』生活を続けております。
・愛する妻と子供2人の4人暮らし。パパクリエイターでもあります。

『じたくり』サイトの目的

今後、このサイトではフリーランスの生活風景や体験談、
クリエイターのためのノウハウやお金のことまで、
ワタシの経験を活かして皆様に情報をお届け出来たらいいなと考えてます!

しかしながら、ワタシはこれまで情報発信などしてこなかった人間です。
今書いているこのブログの1記事目もうまく情報を整理できておりません!

もともと文章を書くのも苦手なので、うまく情報を伝えられるかわかりませんが、
『じたくり』のサイト運営を通して、ワタシも成長していきたいです!

SNSも同時に開設しました!

また、ブログと同時にSNSも開設しました!SNSを通じての情報発信もしていきたいと
考えているのですが、実は私、これまでほとんどSNSを利用しておりませんでした…。

というのも、仕事でもプライベートでも全然使う必要がなかったんですよね。
だから、Twitterさえ使い方がよくがわかっていません。

サイトを立ち上げる際にどうせならSNSも利用したいなと考えていたので、

も同時に開設したのですが、使い方がまったくわからん!!

もうね。時代に取り残された感じ。
SNSを駆使している方を見ると、未来人と触れ合っているようです。

少しずつではありますが、使い方を覚えて違う形でも皆さんと触れ合っていきたいと思います。

-じたくりライフ!
-, ,

Copyright© じたくり , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.